どこのソーシャルレンディング業者なら、1万円から出資できるか。

どうぞご心配なく→ほとんどのソーシャルレンディング業者は、1万円から出資OK

「ソーシャルレンディング投資を始めるにあたり、ある程度まとまった資金が必要なのではないか…」
そのように考えておられる方がいるとしたら、
それは、心配しすぎです。
クラウドファンディング、という仕組みを取り入れている以上、
少額から投資できるのは当たり前。
国内ソーシャルレンディング業者のほとんどは、1万円からの少額出資が可能です。
中には、1円から出資できる、とする、新興のソーシャルレンディング業者も存在します。

本記事では、1万円から出資できるソーシャルレンディング業者を、いくつか、紹介しましょう。

1万円から出資できるソーシャルレンディング業者1社目

1社目としてご紹介したいのは、SBIソーシャルレンディング。
SBIグループが運営するソーシャルレンディングサービスとして有名ですね。
SBIソーシャルレンディングで提供されている、常時募集型ファンドは、1万円から出資できることが知られています。
少額出資が可能であるのみならず、
「常時募集型」である関係で、原則としていつでも出資可能。
この気軽さ・手軽さは、ソーシャルレンディングの魅力を十分に生かしたものといえます。

※なお、SBIソーシャルレンディングには、常時募集型のファンド以外に、オーダーメード型ファンド、というものが、複数、存在します。
これらのオーダーメード型ファンドの場合は、1万円からの出資が出来ないケースもあるので、注意が必要です。

1万円から出資できるソーシャルレンディング業者2社目

2社目に紹介したいのは、東証マザーズ上場企業が運営しているソーシャルレンディングサービスとして知られる、オーナーズブック。
国内不動産担保付のソーシャルレンディングファンドが多数掲載されており、人気を呼んでいる事業者ですが、
そんなオーナーズブックの場合、
原則として全てのソーシャルレンディングファンドが、1万円から出資出来ます。

なお、1万円から出資できる、ということと、出資が簡単である、ということが、必ずしも一致しない、というのが、よくわかるのが、オーナーズブック。
というのも、ファンドが公開されると、ウェブサイト、めちゃくちゃ込み合うのです。
このため、正直、オーナーズブックのファンドに出資するのは、結構、大変です。

1万円から出資できるソーシャルレンディング業者3社目

3社目に紹介するのは、クラウドクレジット。
伊藤忠商事などの大手企業が出資しており、
日本国外の様々な外国案件へと、広く投資できる、国際分散投資型ソーシャルレンディングとして、人気を集めています。
そんなクラウドクレジットのファンドも、原則すべて、1万円から出資が可能です。

自宅のPCから、1万円で、国外案件へと投資できる、などというのは、
一昔前なら、考えることすらできなかったような、大きなメリットといえるでしょう。

1万円から出資できるソーシャルレンディング業者は、ほかにもたくさんある。

紹介した3社以外にも、
1万円から出資できるソーシャルレンディング業者は、たくさんあります。
極言すれば、
国内のほとんどのソーシャルレンディング業者は、1万円からの出資を受け付けています。
一部に例外もありますが。

このように少額から投資できるのは、ソーシャルレンディングの大きな魅力のひとつ。
是非、活かしていってください。